受講者の感想

現在、一般社団法人 韓方座浴セラピスト協会主催のスクールは実施しておりません。
韓方座浴(よもぎ蒸し)のフランチャイズについては、一般社団法人 韓方座浴セラピスト協会ホームページよりお問い合わせください。

17年以上の実績、130名以上の卒業生を輩出しているスクールの受講者の感想の一部を抜粋して掲載しています

石原

韓国在住 石原

将来の為に何か資格を、と考えていた時に今の協会の代表である外薗先生のサロンを紹介され、施術を受け、その場でスクールを受けることを決めました!
少し厳しくも愛情あるスクールで、資格を取る事が出来ました。お客様の身体に直に触れる仕事なので、不安も多かったですが、技術面だけでなく、薬機法や衛生管理から、東洋医学の事なども含めて教えて下さるので、安心して楽しく学ぶ事ができました!!
結婚し韓国在住ではありますが韓国でも資格を生かせるよう卒業しても、今でもzoomにて毎月開催の勉強会等で学び続けていきたいと思います。

奄美店

自分の体のちょっとした不調や、家族、身内の為にと姉にすすめられ学ぶ事に…
先生もとても気さくで、講座の間は目から鱗の話しばかりでとても楽しく時間があっというまでした。すでに活躍されているスクール生の先輩方とも話す機会がありましたが、素敵で温かい方ばかりでした。講座後もお忙しい中なのに分からない事、相談事などのフォローの対応も素早く、安心できとても感謝しています。月一の勉強会も現役のドクターやチームの皆さまと意見交換、事例シェアなどが出来るようで魅力的に思えます。子育てをしながら、自宅サロンをしたいという思いもあり、子ども〜お年寄りまで出来るもので地域の憩いの場、みなさんの不安解消の少しでも手助けができたらなと思っています。

シャーシャ名古屋店

シャーシャ名古屋店

主人と共に40年間会社経営をしてきました。常に主人の後ろを歩んで来た私は主人を亡くして、何をどうしたら良いか生きがいを求めていました。
そんな時、縁あって韓法座浴の協会の代表者である外薗さんに出会い、女性の特有の悩みを共有出来るお仕事と確信しました。
まだ自宅でサロンを開店して1年ですが、日々可能性を感じて楽しくお仕事しています。わからないことが有れば、外薗さんにすぐ連絡して指導を仰いでいます。
とても心強く思います。

シャーシャ山口店

シャーシャ山口店

韓方座浴との出会いは、婦人科系の病気を患ったことがきっかけでした。
初めて体験した時、身体の芯から温まることや血流が良くなることを実感し、感動したことを覚えています。これは絶対にたくさんの方のお役に立てるはずだと資格をとる決心をし、受講をしました。感想は以下の通りです。
・受講して認定されたら終わりではなく、いつでも迅速に対応してくださるアフターフォローが万全で安心できる。
・仕事や生活のスタイルや希望に合わせた提案をしてくださるので、何も無理することなく続けていける。
・座浴に関することだけでなく、経営・収入のとり方・お客様への対応など、どんな質問にも代表がすぐに応えてくださるので、セラピスト経験がゼロでも挑戦することができる。
・初期投資として、記されている受講費や協会費以外の出費がない。
・韓医師キムユソク先生から直接学べる機会があり、貴重な学びの時間が確保されている。
・韓医師監修のオリジナル座浴剤が、知れば知るほど素晴らしく、自信をもってお客様におすすめできる。
・毎月、勉強会があることで、より深く学べる環境が整っている。知識を深めるだけでなく、他店セラピストとの交流や情報共有もできることがありがたい。
・外薗代表が、セラピストひとりひとりを大切にしてくれていることが伝わってくる。
地域に根ざしながら、韓方座浴でますます健康になる方が増えるように、これからも学び続けていきます。

シャーシャ熊本店


協会と聞いて少し不安もありましたが、代表理事が明るい方で、定期的な勉強会も強制じゃなく個人のペースを尊重してくれるので、とても居心地が良いです!代表理事と韓方医の先生が2人で指導してくれる事も贅沢でありがたいです!

シャーシャ荒田店

きっかけは、東洋医学の「ツボ」で、根本的な体質を改善したい!ということでした。虚弱体質では年齢と共に疾患が増すばかり。慢性的な薬も増すばかり。鍼灸に通う時間とお金を思うと、セルフケアを目的に座浴の資格を取り、両親にも健康的な余生を送り、舞踊家として1日でも長く踊り続けるために身体を温め続けることにしました。
「百人百薬」たくさんの気付きや、座浴剤の素晴らしいさを知り、受講して正解でした。
受講後も、鍼灸医院のキム先生の勉強会が毎月あり、協会の代表である外薗先生からの勉強会やサポートも頻繁に頂けて、とても楽しく学ばせてもらっています。セラピストとして経験を重ね、皆様に重宝されるアドバイザーになる目標で無い脳ミソにムチ打ってます。